11/26 インストアイベント予定です

workshop vol.1 〜インディとは〜

11/26(Sat.)16:00〜18:00
1ドリンクオーダー制

 

・インディって?
・インディの変遷(2000年代以降を中心に)
・気になる用語

(みたいな話をできたら良いなと思っています)

 

 洋楽を聴いてみたいけど何から聴いたらいいかよくわからない、どう楽しんでいいかわからない、難しい。そんな言葉をここ数年よく耳にするようになりました。

 いつの間にか洋楽を聴く人が全然いなくなって、以前は気軽な趣味だったものが今ではまるで一般的に認知されにくい趣味の域になりつつあります(と実感したのはここ数年のことで、それまで自分の好きな音楽を聴いていただけで周りの人がどんな音楽を聴いているかはそれほど気にしていなかったのですが)。

 果たしてこのままでいいのだろうか、いや別に趣味の問題なのでそれでもいいのです。でもより広く音楽を聴くのも楽しいはず。他の人には理解されにくい趣味でもそれが自分にとって特別なものなら良いんじゃないかなと思います。

 今回は連続企画として洋楽、主にnew boy coffee店内でかかっているような音楽の楽しみ方を広めることができたら良いなと思っています。ぜひご参加ください。少しだけ参加してもらっても結構ですし、緩やかに進行したいと思っています。