読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/22 new in : LSTNGT/Boading Gate

  いつもあちらから挨拶をしてくれるアーティスト、それがLSTNGT。どうやら闇を抱えているらしい、それがLSTNGT。初見では読み方が分からない、それがLSTNGT。


  トランスという最近あまり聴く機会のない音楽をアップデート。悲しみと闇の中に希望として煌めくシンセが心に訴えるものがあります。
暴力的な音の多いA面に対し、美しいシンセの旋律が感情を揺さぶるB面のどちらも素晴らしいです。愛しさとせつなさと心強さを兼ね備えている音楽ではないかと思います。


LSTNGT / Realize And Disintegration

 

  ご本人が映画好きなので、あえて例えるならニコラス・ウィンディング・レフン監督の『ドライヴ』の世界のよう。バイオレンスもあるけれど美しくもある。あるいは『ブレードランナー』の世界。と思っていたら『ブレードランナー』の続編には『ドライヴ』の主人公を演じたライアン・ゴズリングが出るそうな。ということで、サントラがLSTNGTだったら良いんじゃないかなと思う。それだけストーリー性を感じるので、これはぜひアルバム通して聴いてもらいたいです。


BLADE RUNNER 2049 - Announcement


  レーベル主宰の西川氏によるライナーノーツも必読です。ダウンロードコード付きなので、家でレコードが聴けなくても大丈夫です。ジャケットも良いのでクリスマスプレゼントにもぜひ。