先週末の「D.E.S.I.R.E」と「cinema club」について

こんばんは!

今日で8月も終わり、明日から9月ですね。

あっという間に夏も終わりに近づいてきましたが、みなさん先週末はニューボーイへ来てくださりましたでしょうか?

デザイアはもちろん、翌日のシネマクラブも来てくださった方もいて、本当に感謝しております。ありがとうございます。

 

シネマクラブについて、ブログでお知らせがきちんと出来ていなかったので改めてお伝えすると、音楽はクラブなど人が集まる空間で音楽のことを話せるけど、映画って静かな空間で観て、そのあとは静かに帰るの繰り返しで映画について詳しく話す機会って思えば持てていなかったなと思い、今回初めてのチャレンジをしてみました。

f:id:newboycoffee:20170831173657j:plain

Vol.1はyouth、青春映画特集ということでメインで話をしてくれた、ビデオ好きないっせいくんとLazy Girls Cinemaという映画のzineを友人と作っているユキちゃん、映画好きの中島さんの三人の想う青春映画の話を、それぞれの映画のサントラやファッションを交えて話をしてくれました。途中途中で参加してくださったお客さんの青春映画の話を聞いたり、今公開中の映画の話、青春映画のパンフレットや本、ユキちゃんが描いてくれた絵を見たり、ゆったりとした時間が過ごせたのではないかなと思います。

今回は青春映画といえば「ウォールフラワー」ということで、エマワトソン演じるサムが作った(イメージの)ミルクシェイクを飲みつつ、お客さんには過ごしてもらいました。

実は次回も決まっていて、10/22の日曜日にやります!内容などは改めてお知らせしますが、このブログを読んでくださった方と関係者しかまだ知らないので、ぜひ予定を空けておいてください。次回も楽しくなりそうです。

 

そして、前日のデザイアにもたくさんのお客さんにお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

始める前まではドキドキでしたが、どんどんお客さんが集まって来て、私はお店をやっているのでよく音楽の話をするお客さんが来てくれている印象でしたが、その方たちがこのイベントをきっかけに知り合いになっていたり、DJでかけている曲を聞いてくれたり、色々な繋がりや発見があったかと思います。

今回DJをしてくれた人気者のユカーンちゃん、音楽の先生中島さん、そして東京からわざわざ来てくれたユキちゃん(中島さんとユキちゃんは二日間大活躍でした)

ユキちゃんは、レコードで初めてDJをしてくれたのですが自分の好きな曲を流している感じで、本当にとてもいい選曲をしてくれました。やっぱり好きなことをすることはとっても大事だなと思うので、みなさんもイベントに遊びに来て欲しいですし、なにかニューボーイでやりたいことがあることがある人は是非やって欲しいです!

ちなみに次回のデザイアはインストアライブもある豪華版です!9/16予定を空けておいてください!

f:id:newboycoffee:20170831180206j:plain

 

と、とても長くなりましたが最後に密かに更新している音楽の紹介をしたいと思いますます。

soundcloud.com