New Boyのホームメイドスコーン

こんばんは。

また久しぶりのブログになってしまいました。


2019年始まって、もう1ヶ月終わろうとしていますね、、はやい。


そんな1月最後の日に、ホームメイドスコーンのことを書きたいと思います。


まず、みなさんお召し上がりになりましたでしょうか?

f:id:newboycoffee:20190131185927j:plain


こちらです。


実は試作をたくさんして、やっと出来たスコーンなんです。

店主の思い描くスコーン像がありまして、いくらやってもそこには辿り着けないのですが、New Boyらしいイギリス風のスコーンが出来た気がします。

材料もこだわっています。

使用している粉が、フランスパン用の粉なので食感が良いです。

そしてグラハム粉を入れて風味や食感を豊かにしたり、お砂糖の保湿力で冷めてもしっとり感を出してそのまま食べても生地の美味しさが味わえるようにしました。

そんなこだわりのスコーン、ぜひコーヒーやラテ、紅茶と味わいください。


美味しい食べ方があります!

①割る ②塗る(ジャムと、自家製クロケットクリーム)③挟む ④食べる

f:id:newboycoffee:20190131190422j:plainf:id:newboycoffee:20190131190442j:plainf:id:newboycoffee:20190131190459j:plainf:id:newboycoffee:20190131190519j:plain

かなり、口の周りが汚れるのであまりお勧めはしないのですが、美味しいです。あとは、普通にジャムとクリームを塗ってお召し上がりください。


そして!2月からチョコチップスコーンが出ます!

f:id:newboycoffee:20190131190859j:plain

(お気に入りのツインピークスカレンダーとともに)

こちらもプレーンとまた風味が変わり美味しいです〜お試しください!


あと、最後に店主個人的の1月のプレイリスト(8曲)です。良かったら聴いてみてください。

https://open.spotify.com/user/doxrasyuyivv5zcp7zc2mmqsc/playlist/3Lv8QBLhdy5FtMySGPudAf?si=_EKnk-e0QrCrcAWWSznFUg