読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11/10 stock:First Hate/The Mind Of A Gemini

今日は寒くてお客さんがいらっしゃらないので、続けて更新します。

(でも、お客さんが来ないとお店は無くなります、来てください。)

 

デンマークコペンハーゲンのアイドル(?)とも言えるのではないかと思う

First Hate.

f:id:newboycoffee:20161110171824j:plain

 

実は、9月末に長期のお休みを頂いた時にドイツ・ベルリンとデンマークコペンハーゲンへ行って来たのですが、コペンハーゲンでこのFirst HateのLiveを観てきました。

確か金曜の週末でお客さんは集まりやすいかと思うのですが、それにしてもお客さんが多い!と感じました。しかも、私の周りにはあまりいないカッコイイ インディ女子やら、たぶん30-40歳くらいのおじさんおばさんまで世代広すぎ!という印象でした。

トリはもちろんFirst Hateでその前に二組。そのトップバッターのChristoffer JorgensenのLiveは良かったなあ、、オタクっぷりがにじみ出てて最高でした。(調べてもあまり情報がないので残念)

ちなみに行ったLiveのフライヤー

f:id:newboycoffee:20161110172718j:plain

豪華すぎる、、

そういえば、雑誌「stadio Voice」の最新号でもYuki Kikuchiさんがコペンハーゲンのカルチャーについて書いていました。とっても良い記事だったので、みなさんにも読んでもらいたいです。今のインディシーンがさらに興味深くなると思います。ぜひ!

 

そして、First Hateに話を戻すとLiveは大盛り上がりで来ている全員が曲を知っているんだろうなというくらいの勢いでした。(おじさんおばさんも)

もちろん国民性もあるし、日本では絶対にあり得ない光景だったのでとても羨ましく感じました。

そんなFirst Hateがnew boyで発売中です。ぜひご購入ください。(試聴できます)

FIRST HATE ~ HOLIDAY [Official video]

 

この曲は店頭で販売中のレコードには入っていませんが、最高な一曲。

(みんな大好きLust For Youth「Running」のPVのオマージュではないかと

噂しています。気になる方は探してみてください)