読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/8 new in : WOOMAN/LOST LOVE

一段と寒くなり本格的な冬も間近となってきましたが、そんな寒さを吹き飛ばす入荷した新譜の紹介です。なんて、常套句はどうでもいいです。今日はとにかく手に取って聴いてもらいたいCDの紹介です。

 

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/791703532046983172/g2ZVdMEG.jpg

東京のバンドWOOMANによる1stアルバム、『LOST LOVE』。

2010年代の東京のインディを最前線で牽引したCuz Me Pain所属のFaron Square、Jesse Ruins、AAPS、The Beauty、White Wearなどのメンバーからなるバンドです。と書くとメンバー数が多そうですが、4人のメンバーで構成されております。

2本のギターとリズム隊の絡みから4人とは思えない広がり、と言うよりは深さを感じるバンドアンサンブルに興奮することでしょう。そして楽曲の構成は複雑な部分もあるのですが、メロディーがポップで聴きやすくなっています。

 

こちらのアルバムにあたってはWOOMANのBLOGを読んでもらうのが一番早いかもしれません。

woomanmusic.blogspot.jp

 

蛇足かもしれませんが、もしわかりやすく言うとAriel Pink's Haunted Graffitiのサイケの線路をDIIVが疾走していく、そんなアルバムでしょうか。でも、無責任にも書いておきながらそれとも違う、こちらの想像の斜め上を走っていく楽曲群に圧倒されます。

結局聴いてもらうのが一番早いので是非お買い求めください。歌詞・対訳とメンバーによる全曲解説が付いてます。まだ買える店舗は少なめなのでお早めに!